ペンギンサイクリングクラブ

ペンギンサイクリングクラブ公式ブログ

Top Page › Archive - 2013年10月
2013-10-31 (Thu)

KBS京都TV 「ポジポジたまご」 生出演!!

KBS京都TV 「ポジポジたまご」 生出演!!

皆さん、見て頂けましたか?2013年10月31日(木)午前10時30分からのKBS京都TV 「ポジポジたまご」。我がペンギンサイクリングクラブが、ななんと「TV生出演」。T会長とY事務局長がスタジオに自転車を待ちこんでの出演でした。その内容は、「クラブの歴史について」」「50周年を迎えての取組みについて」「普段の活動状況について」「今後の活動について」などなど、結構盛りだくさんでした。しかし、いつ...

… 続きを読む

No title * by Mackey さと丸!
会長、事務局長!生出演お疲れ様でした。
へろへろ輪の名前も出して頂いた時は「♪ピィーーーー」と、NG入るかと思っちゃいましたよ。
ペンギンさんのいい宣伝になったと思いますし、会員さんの平均年齢が下がるといいですね!
「平均年齢上がる方向に増員したりして」(^_^;)))
何はともあれ楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

No title * by 京都の自転車愛好家
マッキーさん
わざわざのコメントありがとうございます。私も「へろへろ輪」さんの名前が出たときは、一般の人は何のことかわかるんやろか(失礼)と思いましたが、そんな世間のことはほっといて、へろへろ輪さんとペンギンCCの関係はこれからも未来永劫(ちょっとたいそう?)続きますので覚悟(?)しておいてくださいね♪

Comment-close▲

2013-10-31 (Thu)

ペンギンサイクリングクラブ 『 11月の行事予定 』

ペンギンサイクリングクラブ 『 11月の行事予定 』

1.ペンギンサイクリングクラブ   11月 4日(祝) 思い出ラン ラストステージ 『 渡来人を訪ねて 』←日程変更しています   11月17日(日) KCA紅葉サイクリング  [次月以降予告]   12月 8日(日) 総会   12月15日(日) 市内散策ラン    2.KCA関係行事    11月17日(日) KCA市民サイクリング紅葉  [次月以降予告]     1月12日(日) KCA市民サイクリング初...

… 続きを読む

2013-10-31 (Thu)

久多ツーリング

久多ツーリング

PCC事務局のyosshan_hです。10月26~27日に過去何度か訪れている久多の里へ2001年以来、久々に行って来ました。(UPちょっと遅くなりましたが…)2~3日前までは台風直撃? と誰もが思っていたはずだったのですが、担当T会長の日頃の精進か、たまにしか出てこない古参Sさんの悪運か、朝には雨が止みゲストのIさんを入れ6名で出発。途中、大原で昼食を購入して途中峠、花折峠(一部メンバーで旧峠へ)を順調に...

… 続きを読む

2013-10-06 (Sun)

創立50周年記念行事 『 山陰街道ファイナル 』 園部~丹波口

創立50周年記念行事 『 山陰街道ファイナル 』 園部~丹波口

2013年10月6日。約3年間かけて走ってきた『山陰街道』も、いよいよファイナルを迎えました。最後は園部から丹波口までの行程。今回も「へろへろ輪」さんから4名。宇治のIさんと計5名ものゲストのご参加頂き、亀岡からの途中組も含めペンギンから14名。数日前まで雨予報が一転してホンマに10月かいなという晴天。皆さん、旧老ノ坂峠はいかがでしたか?大所帯で心配していた昼食も何とかうまく行ってよかった。よかっ...

… 続きを読む

No title * by yos*han*h
PCC事務局のyosshan_hです。
2011年、山口県小郡を出発してから3年に亘り走り続けてきた山陰街道、無事丹波口にゴールしました。
9回のツーリングでゲストの方を含め、ちょうど100名の方のご参加をいただき、ここまでつなげる事が出来ました。
これまでご協力いただいたクラブ員の皆さま、また絶大なるご協力・ご参加で盛り上げていただいた、へろへろ輪の皆さま、ありがとうございました。

今回50周年記念イベントとしての行事はひと区切りですが、クラブの活動はこれからもまだまだ続きます。
今後とも皆さん方の積極的なご参加で盛り上げていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

No title * by 京都の自転車愛好家
ご参加のペンギンサイクリングクラブの皆さんありがとうございました。とてもいい天気に恵まれ、山陰街道のファイナルランを皆さんとご一緒できて楽しく過ごせました。これから、記念誌の発行や記念品の作成、思い出ランと50周年記念事業はまだまだ続きます。みんなで盛り上げていきましょう♪

Comment-close▲